振り返り・・・

2020年の2月我が家は中学受験生と高校受験生を抱えておりました。

その奮闘記を書こうと決心しYahooブログを開設するも、気がつけばサービス終了。

 

どちらにしても忙しくて、ろくに更新していなかったのであんまり関係なかったのですが・・・。

 

優雅なワーキングマザーとはほど遠く、とにかくバタバタの毎日でしたが、

二人の受験が終わったら、自分の時間をつくって色々やるぞ!と思っていたけれど

新型コロナウイルスに振り回された一年でした。

 

 

もともと私はだらだらと時間を過ごしてしまうタイプで

せっかく子供たちもだいぶ手が離れたし、もっと時間を有効に活用したいと思い、

再度ブログを始めようと思いました。

 

今日は子供たちが小さい時に使っていたおもちゃ(押し入れに押し込んであった)

を整理して、すっきり。

 

保育園の時や小学校の時の作品とかも捨てます。。。

本当は写真撮って!まとめてからとか思ってたのですが

二人とも、「そんなのいらない」と超クール。紙袋ごとゴミ袋に捨てちゃいました。

 

そもそも、私自身、過去を振り返るタイプじゃないので、

「ちゃんと作品を整理しているいい親になりたかった」だけかも・・・です。

 

今年の受験生は去年とは比べものにならないほど大変だったことでしょう。

せめて来月には新型コロナウイルスも落ち着いていて欲しいです。